-
デジタルマーケティング
《まもなく期限!》UA→GA4に移行する手順
突然ですが、GA4(Googleアナリティクス4)の移行はお済みですか? UA(ユニバーサルアナリティクス)に慣れていた方はなかなかGA4に移行せずにいたのではないでしょうか。以前までは、UAも平行し...
-
Web制作
よりよく魅せる!画像加工のコツを紹介
サイト制作で画像を使うのはなぜか? webサイトのデザインにおいて、画像や写真は必須の要素です。 例えばサービスサイトやLPサイトがほとんどが文字で構成されていたら、何の説明なのか理解できず「別の商品...
-
デジタルマーケティング
SEOに強い記事を書くためのステップを解説!
連想ゲームして検索意図を把握する
-
デジタルマーケティング
簡単にできる!URLパラメーター生成方法を紹介
前回、URLパラメーターについてご紹介しました。そこで今回は、実際にURLパラメーターを生成する方法をご紹介したいと思います。 URLパレメーターについての記事はぜひ、設定前にご覧ください。 設定時に...
-
Web制作
【徹底解説】LPサイトとは?
LPサイトって? LPサイトとは、ランディングページ(Landing Page)の略称です。 ランディングページの目的は、商品の購入やお問い合わせに繋げること。サイトを見た人にアクションを起こしてもら...
-
デジタルマーケティング
設定する前に知りたい!URLパラメーターについて
Webでの施策を計測する際にパラメーターを使用していますか?URLパラメーターについて、きちんと知っておかないと、正しく計測ができないことがあります。 そこで、今回は設定する前に知っておきたい。URL...
-
Webアプリケーション開発
jQueryを使って動的に入力フィールドを追加・削除する
今回は、jQueryを使って入力フィールドを動的に追加・削除する方法についてご紹介します。この処理では、以下の複数の関数を使用することになります。
-
デジタルマーケティング
Google広告のA/Bテストの結果を活かす!メインとして適用する方法
以前Google広告でA/Bテストを行う方法をご紹介しました。 A/Bテストを行ってみて、一定期間の計測ができたら、次は効果をさらに高めていきたいと思います。 例えば、メインで作成したLPより、テスト...
-
デジタルマーケティング
ChatGPTがもたらす新しい可能性|AIによるカスタマーサポートの進化
話題の「ChatGPT」を使っていますか?なにかと便利なツールですので、利用者も伸びているようですね。 デジタルマーケティングとAIの関係は今後ますます進化していきます。「ChatGPT」の出現により...
-
Web制作
【Webデザインで使える】コンセプトカラー配色のポイント
配色カラーは、デザインをする際に重要な要素です。 今回はデザインをする上で決めるべき「コンセプトカラー」についてお話します。 コンセプトカラーとは? まず、コンセプトカラーというのは、目的に合わせて設...