-
デジタルマーケティング
メールマーケティングオートメーションとそのメリット
私たちは皆、毎日メールの受信トレイに届くプロモーションメールやその他のマーケティングメールに慣れています。メールはあらゆるマーケティング戦略において重要なパーツの1つです。そのため、ビジネスオーナーや...
-
デジタルマーケティング
企業ブログが続かない | その理由と継続して書くためのポイント
企業ブログに求められることは、ユーザーの課題解決です。ブログが続かないと悩んでいる組織は、再度その定義を最適化する必要があります。
-
Web制作
共起語を上手に活用する | 画像のAltテキストの記述も忘れずに
共起語をコンテンツに上手く活用することで、SEO評価も大きく向上します。
-
デジタルマーケティング
メールマーケティングとは何か、その仕組みは?(かんたんガイド)
デジタルマーケティングが始まって以来、マーケティング担当者は商品やサービスを宣伝するさまざまな方法を考え出してきました。 その中でも、最も早くから導入され、現在もなお人気のあるマーケティングチャネルが...
-
Web制作
ウェブサイト構造を最適化するために取るべき対策とは?
ウェブサイトの構造を最適化するために取るべき対策を紹介します。
-
デジタルマーケティング
Instagram広告とは?|普段の投稿を広告に変えてみよう
Instagram広告の紹介をします。普段の投稿をターゲットユーザに高い精度で配信できる点がオモシロいです。
-
デジタルマーケティング
マーケットセグメンテーションの方法とは?(4ステップガイド)
マーケットセグメンテーションは、ターゲットとなる市場をアプローチ可能な異なるグループに分けるプロセスです。 マーケットセグメンテーションは、企業が消費者行動を分析し、分類するための重要なツールである...
-
デジタルマーケティング
マーケットセグメンテーションの重要性は?(定義、種類、利点)
ターゲット市場を管理可能なセグメントに分割するプロセスは、マーケットセグメンテーションとして知られています。マーケットセグメンテーションには、5つのタイプがあります。
-
デジタルマーケティング
Google検索アルゴリズムの3つの重要な要素を徹底的に解説します
Google検索アルゴリズムの3つの重要な要素を詳しく解説します。アルゴリズムを理解した上で各コンテンツはユーザーの検索意図を理解した、悩みや課題を解決するコンテンツ作りにつながります。
-
Web制作
ページエクスペリエンス向上のために改善する指標とは?
ページエクスペリエンスの向上に必要なCoreWebVitalの3つの指標改善は、ユーザーの良質でストレスのない経験につながります。