すべての企業は、新しいリードを生成するために、その主なマーケティング戦略の一つとして、広告を使用しています。二三十年前の企業は、大きくテレビ、ラジオ、新聞などのような伝統的な広告ツールに依存しなければならなかった。しかし、インターネットの広告の普及に伴い、より手頃な価格で収益性の高いものになりました。
すべてのオンライン広告プラットフォームのうち、Googleはまだ多くの広告主のためのナンバーワンの選択肢です。Googleは、様々な広告の機会を提供しています。Googleのレスポンシブ検索広告は、私たちのビジネスを促進するために使用することができます最高の広告の一つです。
2022年6月30日以降、レスポンシブ検索広告は、Google検索キャンペーンで作成または編集できる唯一の検索広告タイプになります。ダイナミック検索広告については、今後詳しく説明する予定です。
そこで今回は、レスポンシブ検索広告と、それを使ってどのようにビジネスを促進するかについてお話します。
広告をデザインするときは、必ずお客様の視点で考える必要があります。この広告はどのように見られるのか、内容は気に入ってもらえるのか、広告コピーの使い方は気に入ってもらえるのか。ターゲットのニーズにマッチした広告を作ることが目的です。
レスポンシブ検索広告は、ターゲット顧客に関連するメッセージを表示するように適応する広告を作成することができます。広告を作成する際には、より多くの見出しと説明を提供する必要があります。見出しは最大15個、説明文は最大4個まで作成することができます。見出しの最低数は3つ、説明文の最低数は2つです。できる限り多く用意しましょう。
こうすることで、Google AIは顧客ごとに異なる組み合わせをチェックします。時間と共にGoogleは最適な組み合わせを特定し、それを潜在顧客に表示するようになります。
広告主としては、レスポンシブ検索広告が提供するメリットに注目する必要があります。以下を確認してください。
業界で他のライバルと競争するために、レスポンシブ検索広告のコツやベストプラクティスを知っておく必要があります。あなたは、あなたの投資に対する最高のリターンを得るために、以下のレスポンシブ検索広告のヒントを使用することができます。
私たちは、最大15個の見出しを提出することができることを知っています。そのため、常に異なるがユニークな見出しを作成しようとします。簡潔でユニークな見出しは、常にお客様の注目を集めることができます。
Googleは、ヘッドラインに主要な機能を含めることを推奨しています。例えば、ブランド、製品、キーワード、コールトゥアクション、ベネフィットなどです。
広告の視認性を高めるには、人気のある検索キーワードを見出しに使用するのが一番です。そうすることで、より高いクリック率の可能性を高めることができるのです。
コールトゥアクションの言葉は、ユーザーに行動を起こす動機付けとなります。広告を見たユーザーを解決策(ランディングページ)へ誘導する必要があります。そのため、コールトゥアクションの言葉は、ユーザーを次のステップに導くものです。広告キャンペーンによって、コール・トゥ・アクションの言葉を使い分けるとよいでしょう。
多くの業界では、広告を表示するために他の競合他社と競争する必要があります。そのため、顧客に価値あるものを提供すると、広告をクリックする可能性が高くなります。いくつかの異なるオファーを使用し、Googleは異なる広告のバリエーションでそれらのオファーをテストします。だから、どのタイプのオファーや割引がより多くの売上を促進できるかを知ることができるのです。
このGoogleリスティング完全ガイドをダウンロードしてください。Googleリスティング広告に関する全体的な情報を得ることができ、Googleリスティング広告キャンペーンを作成する正しいプロセスをご案内します。
2022年6月30日から、googleは拡張テキスト広告の作成または編集を停止した。新しい検索広告を作成する広告主は、レスポンシブ検索広告またはダイナミック検索広告のいずれかを作成する必要があります。
レスポンシブ検索広告は、顧客により関連性の高いメッセージを表示するように適応します。最大15個の見出しと4個の説明文を使用することができます。Googleはさまざまなバリエーションをテストし、より多くの結果をもたらす最適な組み合わせを見つけます。
この記事では、レスポンシブ検索広告と、レスポンシブ検索広告キャンペーンに使用できる3つのベストプラクティスについてお話しました。
Google広告の目標設定方法について知りたい方はこちらの記事をご覧ください。
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