デジタルマーケティング

マーケティングオートメーションソフトウェアは何が良いのか?(5つのMAツールレビュー)

マーケティングオートメーションソフトウェアは、あなたの生活をより快適にしてくれるため、適切なものを選ぶことが重要です。今回は、マーケティングオートメーションソフトウェアを5つご紹介します。

ハブスポット (HubSpot)

ハブスポット (HubSpot)

HubSpotは、インバウンドマーケティングのための代表的なマーケティングオートメーションソフトウェアです。このプラットフォームでは、連絡先の整理、ランディングページやブログ記事の作成、メールや通知の送信などを行うことができます。

HubSpotは、無料のCRM、無料のマーケティングオートメーションツール、大企業向けの追加機能を含むエンタープライズレベルのサービスなど、小規模企業向けにいくつかの異なる製品を提供しています。

マルケト (Marketo)

マルケト (Marketo)

Marketoは、企業が顧客との関係を最初から最後まで成長させ、管理するためのソフトウェアプラットフォームです。Marketoは、企業がバイヤージャーニー全体を通じて顧客を構築、育成、転換できるよう支援します。

Marketoのマーケティングオートメーションプラットフォームは、マーケティングチャネル全体でパーソナライズされた体験を提供する、統合されたソリューションスイートです。Marketoを使用することで、マーケティング担当者はバイヤージャーニーのあらゆる段階で顧客と関わり、ブランドロイヤルティの向上、売上の加速、ビジネス目標の達成を実現することができます。

CRM(連絡先管理)ツールは、すべてのリードを追跡して、セールスファネルのどこにいるのかを把握し、適切なタイミングでフォローアップできるようにするものです。マーケティングオートメーションツールでは、ウェブサイトやその他のオンラインプロパティでのコンタクトのアクションに基づいて、自動でEメールを送信することができます。メールテンプレートは、HTML/CSSコードを使ってカスタマイズすることも可能です(コーディングが必要な場合は、数千のテンプレートが用意されています)。

パードット(Pardot)

Pardotは、マーケティング担当者がコンバージョンにつながる可能性の高い見込み客を特定できるようにするマーケティングオートメーションソリューションです。Pardotは、B2B企業のニーズに対応するために一から設計されました。

Pardotのオールインワン機能は、リード、マーケティングオートメーション、CRM、ウェブ解析、レポートツールに及んでいます。このプラットフォームは、最も重要なこと、つまりビジネスの成長に集中できるオールインワン・ツールを求めるマーケティング担当者のために構築されています。

Pardotは、B2Bビジネスにおいて、優良なリードのパイプラインを大規模に構築・維持し、セールスファネルを通じてリードを育成し、より多くの案件を成約するための簡単な方法を提供します。

主要機能

  • 自動キャンペーンビルダー
  • マーケティングオートメーションとリスト管理
  • リードのスコアリングと優先順位付け
  • ウェブ解析とレポーティング

アクティブキャンペーン(ActiveCampaign)

ActiveCampaignは、メール、SMS、ソーシャルメディアマーケティングでビジネスの成長を支援するマーケティングオートメーションツールです。

ActiveCampaignは、適切なタイミングと場所でリードにアプローチすることを支援します。AIベースの自動化の力で、顧客が見る必要のあるもの、見る必要のあるタイミングに基づいたメールを送信できます。また、ライブチャットでWebサイト訪問者とリアルタイムに対話したり、営業チームが製品に関する質問に答えたりすることも可能です。

ActiveCampaignでは、数日または数週間にわたって送信される自動ドリップキャンペーンを作成することができます。例えば、まだ商品を買っていない見込み客に、新商品のプロモーションメールを送信します。その後、購入の意思を確認するメールを送信します。また、毎週、製品やサービスに関連する特定のトピックについてもっと知りたいかどうかを尋ねるメールを送ります。

インフュージョンソフト

Infusionsoftは、顧客との関係を構築し、育成するのに役立つマーケティングオートメーションツールです。自動化されたワークフローの作成、キャンペーンのスケジュール設定、顧客への自動メール送信を支援します。

このソフトウェアは、中小企業向けに設計されており、連絡先やセールスファネルを簡単に管理するためのさまざまな機能が搭載されています。インフュージョンソフトでは、ランディングページの作成、リストのセグメント化、最初のメールに反応しなかった人に自動的に返信するトリガーフォローアップシーケンスの作成が可能です。

また、インフュージョンソフトにはサードパーティとの統合機能があり、Shopify、MailChimp、Facebook Ads Managerなどの他のツールと接続することができます。

まとめ

最高のマーケティングオートメーションソフトウェアとは、あなたのビジネスにとって最も重要なマーケティングタスクにあなたの時間とお金を集中させることができるソフトウェアであると言うのは簡単なことです。しかし、世の中には数多くの優れたソリューションがあり、圧倒されてしまうこともあります。

HubSpotのマーケティングオートメーションツールを使えば、インバウンドマーケティングキャンペーンの構築、管理、サポートが簡単にできます。ソーシャルメディア管理からSEOツールまで、HubSpotのソフトウェアスイートは、完全なインバウンドマーケティング戦略を構築するために必要なすべての機能をユーザーに提供します。

この記事を書いた人

その他記事はこちら

Kalinga

Digital Marketing Devision

私は美しい長い名前を持っていて、それは私が人々と会話を始めるのを助けます。 私はスリランカで育ち、2018年に日本に移住し、すぐにスリランカに恋をしました。 私は販売とマーケティングの分野で8年近く働いていました。 専門学校で勉強していたとき、CyberBridgeのマーケティング部門で働く機会がありました。 やりがいがあり、同時に楽しかったです。 私は辛い食べ物が好きで、人との会話を楽しんでいます。 私は人前で話すことに情熱を持っています。 マーケティング関連のお問い合わせは、お気軽にお問い合わせください。

その他記事はこちら

関連記事