SEO記事は、あなたのウェブサイトへのWebトラフィックをもたらすためにあなたを助けることができるものです。
検索エンジン最適化は、完璧な記事を書くことだけが目的ではありません。あなたが書くことが得意であるという理由だけで、有機検索トラフィックを引き付けることができると思わないでください。オンラインユーザーにあなたのコンテンツを読んでもらう必要があるなら、SEOの記事作成の背後にある科学を学ぶ必要があります。
このガイドでは、SEOの記事とは何か、といった質問にお答えします。なぜ、SEOの記事を書くべきなのか?検索エンジンのために記事を書くべきか、人間のために記事を書くべきか?この記事を読めば、SEOの記事を書くために必要な基礎知識が身につくでしょう。
まず最初に、SEO記事とは何かについて考えてみましょう。
SEO記事とは、検索者の意図を解決することを目的とした文章で、検索結果のトップページに表示される確率が高くなるように、検索エンジンに最適化されたコンテンツのことです。
特定のトピックのコンテンツを書いているのが自分だけなら、簡単に検索エンジンで上位表示できる。というと、そうではありません。どんな業界でも、ニッチとはいえ、何百万とは言わないまでも何千ものコンテンツが検索エンジン結果ページ(SERP)で順位を競い合っています。だから、コンテンツを書くだけでは十分ではないでしょう。
Googleは1日に85億回以上の検索を処理しています(oberlo.com)。ターゲットとなる顧客の多くは、すでにGoogleであなたの製品やサービスを探しているのです。だから、もしあなたが検索結果の上位にランクインすることができれば、あなたのウェブサイトに高品質のオーガニックトラフィックを得ることができます。
そのためには、SEOの記事が必要です。firstpagesage.comによると、トップ3のオーガニック検索結果は、Google検索ページ上のすべてのクリックの3分の2以上(68.1%)を受け取ります。あなたが上位3つの結果でランク付けすることによって得ることができるどのくらいの無料のWebトラフィックを想像してみてください。ここで我々はあなたがSEOの記事から得ることができるすべての利点を示した。
GoogleはSEOに最適化されたコンテンツが大好きです。あなたがSEOの記事をどんどん作成していると、Googleなどの検索エンジンはあなたの情報を検索者に表示する可能性が高くなります。それはあなたの検索順位の上昇を意味します。
先に述べたように、SERPで上位に表示されるようになると、より多くのウェブトラフィックを獲得することができます。それだけでなく、SEOの記事は、人間のために書かれたものでもあるということです。
例えば、SEOライターは、50~60文字程度のポジティブなタイトルタグを書くことに重点を置いています。このタイトルの長さにこだわることで、より多くのオーガニックウェブトラフィックを得ることができるのです。このように、SEOの記事を書く際には、様々な要素が含まれます。
GoogleからWebトラフィックを取得するには、2つの方法があります。一つは、SEOであり、他の1つは、広告を支払った。Googleの広告は、多くのお金がかかります。あなたが検索エンジンのためにあなたのブログの記事を最適化することができれば、あなたは無料の有機的なトラフィックを取得します。あなたが行うことができる最高の投資は、SEOに投資している。これは、長期的なゲームです。しかし、それはGoogle広告よりもはるかに安いです。
どのようなマーケティング活動でも、最終的な目標は収益を上げることです。SEOの記事を書くとき、私たちは常に目標を達成することに重点を置いています。もし、あなたの記事を読んだユーザーが誰一人として、あなたが望む行動を起こさなければ、その記事はSEO記事とは呼べないのです。
より多くのSEO記事を作成することで、より多くのWebトラフィック、リード、および見込み客を得ることができます。その結果、収益を上げることができるのです。
SEO記事には、大きく分けて2つの目的があります。1つ目は、検索結果の上位に表示されること。もう1つは、ユーザーをリードに変えることです。
何の理由もなくコンテンツを書くわけではありません。すべてのブログ記事には目的があります。それはCTA(Call To Action)と呼ばれるものです。CTAとは、記事を読んだユーザーに取ってもらいたい行動のことです。それは、商品を買うことかもしれないし、コメントを残すことかもしれません。
両方の目的を達成するために、ブログ記事やオンライン記事は以下のような品質を備えている必要があります。
これは、SEOの記事作成に関して、マーケターやライターが直面する主要な問題の1つです。コンテンツを作るときは、検索エンジンのために書くべきだと言う人がいると聞いたり読んだりしたことがあります。これは完全に馬鹿げた考えです。Yoast SEOプラグインで緑色のスコアを獲得したからといって、最終的にあなたが望む結果を得られるとは限りません。
コンテンツを書くときは、検索エンジンと人間の両方に焦点を当てることをお勧めします。その理由を説明しましょう。
Googleやその他の検索エンジンは、検索エンジンのためだけにコンテンツを書くことを望んでいるわけではありません。SEOの記事は人間の課題を解決するためのものであり、コンテンツ制作の最終的な目標は、ユーザーの購買意欲を高めることです。
あなたの商品やサービスを購入するのは人間です。しかしそのためには、ターゲットが情報を必要としているときに、あなたのビジネス情報を見せる必要があります。それをやってくれるのが検索エンジンです。あなたとお客さんの橋渡しをしてくれる存在なのです。
だから、SEOの記事は常に検索エンジンと人間のために書くのです。このことをより理解するために、Google SEOウェブマスターガイドの次の文章を読んでみてください。
ユーザーにとって有益なウェブサイトを構築し、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために、あらゆる最適化を行う必要があります。そのユーザーの一人が検索エンジンであり、他のユーザーがあなたのコンテンツを発見する手助けをします。SEOは、検索エンジンがコンテンツを理解し、表示できるようにするためのものです。
Google SEO Starter Guide
検索エンジンの仕組みを理解することは、オンライン記事作成で偉くなるために不可欠です。検索エンジンの結果ページで上位表示される記事を書けなければ、リソースを無駄にすることになります。
SEO記事作成とは、検索エンジンの結果ページの上位にランクインする可能性を持つコンテンツを書くことです。SEO記事は、検索エンジンとターゲットオーディエンス(人間)の両方に貢献するものです。
このガイドでは、SEO記事作成の重要性とSEO記事の特徴についてお話しました。SEO記事についての基本的な理解を深めていただければと思います。SEOコンテンツマーケティングについてお知りになりたい場合は、当社のマーケティングチームにご連絡ください。
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