マーケティングは昨日から始まったわけではありません。人々が踏ん張り始めて以来、マーケティングはずっと行われてきた。個人も企業も、自社の製品やサービスを宣伝するためにマーケティングを利用しています。
しかし、オンラインマーケティングが普及するにつれ、製品やサービスを販売する方法が急速に変化した。その理由は、オンラインマーケティングは安い価格でより高い成果を生み出すことに成功したからです。
このように、オンラインマーケティングは、インターネットマーケティング、デジタルマーケティング、ウェブマーケティングなどとも呼ばれています。この記事では、オンラインマーケティングとその利点について説明します。
市場調査や広告を含め、製品やサービスを宣伝・販売する行為や事業をマーケティングと定義することができる。
優れたマーケッターは、人々のものの見方を変えることができる。マーケティングには2つの戦略があります。
トラディショナル・マーケティングとは、オンラインではないタイプのマーケティングを指します。デジタルマーケティングやソーシャルメディアマーケティングが普及する以前は、企業が顧客に製品をアピールするためにトラディショナルマーケティングが選択されていました。
例えば、新聞、雑誌、テレビ、ダイレクトメール、ダイレクトコール、屋外広告などは、トラディショナルマーケティングと言えます。
“オンラインマーケティングを無視することは、開業しても誰にも言わないようなものだ”
KBマーケティングエージェンシー
【ネットマーケティング】オンラインマーケティングとは、オンラインのマーケティングチャネルを利用して、潜在顧客にマーケティングメッセージを届けることです。電子メール、ソーシャルメディア、ディスプレイ広告、検索エンジン最適化(SEO)、Google AdWordsなどの戦略がオンラインマーケティングに利用されます。
人々は、読書、ブラウジング、ショッピング、社交など、さまざまな目的でオンライン・プラットフォームを利用しています。マーケティング担当者は、これらのプラットフォームを利用して、潜在的な顧客にリーチします。
伝統的なマーケティングもオンラインマーケティングも目的は同じです。両者の主な目的は、ウェブサイト利用者を引きつけ、説得し、購入を促し、ビジネスの利益を向上させることです。以下は、その利点の一覧です。
オンラインプラットフォームはますます普及しており、現在ではこの傾向を利用してオンラインでブランドを展開するビジネスオーナーも増えています。しかし、もしあなたがまだオンラインマーケティングに投資するかどうか考えているのであれば、以下のメリットをチェックしてみてください。
企業組織は、明確な目標を設定する必要があります。そのためには、市場調査を行う必要があります。そうすることで、市場がどのように動くかを理解することができるのです。 市場調査を行うには、次のようなポイントがあります。
顧客の購買サイクルのあらゆる段階で、顧客と関わることが重要です。数十年前と比較すると、現代のバイヤージャーニーはあまりにも複雑になっています。
例えば、お客様がWebサイトにアクセスしたとき、彼らはあなたのサービスを調べます。しかし、その後、競合他社に行き、サービスを比較します。また、他のプラットフォームで情報を探すかもしれません。そのため、購買の意思決定に至るまでに、御社のことを忘れてしまうかもしれません。そのため、最適なのは、適切なマーケティングメッセージで彼らの邪魔をして、彼らから購入するよう促すことです。
Facebookは29億3,400万人のユーザーが利用しています。TikTokのアクティブユーザーは10億人です。YouTubeは21億人以上のユーザーが利用しています。
世界中のほとんどの人がインターネットにアクセスできるため、デジタルマーケティングでは、従来のマーケティングよりも多くの人にリーチすることができます。
そのため、世界中のターゲットと簡単にコミュニケーションすることができます。従来のマーケティングでは、近くの人しかターゲットにできませんでしたが、デジタルマーケティングでは、世界中の人をターゲットにすることができます。
オンラインマーケティング活動に対するターゲット層の反応を見るのは簡単です。なぜなら、どのオンラインプラットフォームでも、さまざまな分析やレポートが提供されているからです。
そのため、現在のマーケティング戦略を分析し、改善するための意思決定を行うことができます。例えば、Google広告のレポートに基づいて、予算を増やすかどうかを決めることができます。さらに、意思決定に必要な推奨事項や洞察も提供されます。
競合他社をよく理解することは、マーケティング効果を戦略化するのに役立ちます。
オンラインマーケティングで最も優れている点は、競合他社だけでなく、顧客の動向を把握できることです。ライバルがオンラインで何をしているのかに目を光らせることができるのです。
例えば、Ubersuggestのようなツールを使えば、どのようなコンテンツが最も多くのトラフィックを集めているのかを分析することができます。
オンラインマーケティングを戦略的に活用しなければ、リードと収益を逃してしまいます。しかし、オンラインマーケティングを十分に活用するためには、その構成要素を知る必要があります。
あなたがインターネットを介して検索した場合、あなたはマーケティングのコンポーネントリストのさまざまな種類を見つけることができます。しかし、成功するオンラインマーケティングのレシピは、次のコンポーネントが含まれています。
オンラインマーケティングの構成要素については、今後のブログ記事で詳しく説明します。
文明が始まって以来、人々は製品やサービスを宣伝するためにマーケティングを利用してきました。しかし、過去数十年の間に、マーケティングの方法は急速に変化しました。 その理由は、インターネットの普及です。
人々は従来のマーケティングからオンラインマーケティングに移行した。オンラインマーケティングとは、インターネットを利用して商品やサービスを宣伝することです。オンラインマーケティングは、様々な理由のためにあなたの製品やサービスを促進するための最良の方法です。
この記事では、オンラインマーケティングとその利点、そしてオンラインマーケティング戦略を成功させるために必要なオンラインマーケティングのコンポーネントについてお話しました。
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