デジタルマーケティング

Google広告がビジネス目標の達成につながる理由を紹介します | 5つのステップガイドつき

ほとんどすべてのビジネス目標は、1つの重要な目的に基づいています。それは、製品やサービスを販売することによって収益を上げることである。収益がなければ、どんなビジネスも継続することはできません。

だから、収益を上げるために、私たちは営業とマーケティングチームに依存しています。マーケティングチームが新しいリードを生み出し、営業チームがそのリードを顧客に変えてくれることを期待しています。しかし、現代のビジネスは、彼らが彼らの製品やサービスを促進する際に様々な課題に直面している。

そのため、結果を出すための広告プラットフォームが必要なのです。

多くのオンライン広告プラットフォームの中で、 ³”Google Ads³”は、はるかに私たちが持っている最も収益性の高い広告プラットフォームの一つです。だから、この記事では、我々は、Googleの広告は、ビジネス目標を達成するために企業を助けることができるかについて話します。

Google広告で企業の目標を達成するための5つの方法

例えば、テレビのチャンネルで製品の広告を出すとします。あなたは、広告を作成し、テレビでそれを再生するためにお金の負荷を支払う必要があるかもしれません。しかし、広告を放映した後に編集や改良を加えようとすれば、お金がかかります。そして、アナリティクスはどうでしょう。正確な結果報告を得るのは難しい。

しかし、Googleの広告はというと、クリック課金モデルで運用されています。これは、ユーザーが事前に定義されたアクションを取るときにのみ支払うことを意味します。同様に、従来の広告に比べて、オンライン広告は、多くの利点をその広告主を提供しています。

Googleの広告は、そのユーザーが別のターゲティングオプションを使用して、顧客をターゲットにすることができます。あなたのビジネス目標を達成するために、次のGoogle広告の5つのメソッドを使用します。

マーケティング目標に応じたGoogle広告キャンペーンの設定

マーケティング目標に応じたGoogle広告キャンペーンの設定

Googleは、さまざまな広告フォーマットを持っており、設定するときに、あなたのマーケティングの目標に応じて、これらのキャンペーンを設定することができます。今のところ、あなたは、次のgoogle広告の目標を選択することができます。

  • 販売促進 (オンライン、アプリ内、電話、店舗での売り上げの向上を図ります)
  • 見込み顧客の獲得 (ユーザーの行動を促し、見込み顧客やその他のコンバージョン獲得につなげます)
  • ウェブサイトのトラフィック (適切なユーザーがサイトにアクセスするよう促します)
  • 商品やブランドの比較検討 (ユーザーの興味を引き付けて、商品やサービスを検討するように促します)
  • ブランド認知度とリーチ (幅広いユーザーにリーチして認知度を向上します)
  • アプリのプロモーション (アプリのインストール数、インタラクション数、事前登録数を増やします)
  • 来店数と店舗売上の向上 (レストランや販売代理店などへの来店を促します)

さもなければ、目標なしでGoogle広告キャンペーンを作成することができます。

キーワード、場所、時間、デバイス、言語を選択して広告をターゲティングすることができます。

キーワード、場所、時間、デバイス、言語を選択して広告をターゲティングする

異なるターゲティングオプションを使用するオプションがあります。あなたは、Googleの検索ネットワークで検索している顧客をターゲットにするために、正のキーワードを使用することができます。そしてまた、無関係な検索用語にあなたの広告を表示しないようにオプトアウトするために負のキーワードを使用します。

同様に、あなたの理想的な顧客がいる場所をターゲットにすることができます。広告を表示する好ましい時間帯と曜日を選択します。そしてまた、あなたの顧客の言語。日本語を使う人にだけ広告を表示させたい場合は、ターゲット言語を日本語に選択できます。また、理想の顧客が使用しているデバイスの種類を選択することもできます。常に携帯電話を使用している若い人たちをターゲットにする場合は、デバイスの種類をモバイルに選択します。

特定の視聴者をターゲットにする

特定の視聴者をターゲットにする

Google広告キャンペーンを作成する際、バイヤーペルソナを反映したオーディエンスを選択または新規に作成します。彼らの年齢、興味のある分野、どのような種類のウェブサイトを訪問するかなどを選択できます。

オーディエンスマネージャーツールを使用することで、新しいオーディエンスを作成することができます。また、お客様がいる業界を選択することもできます。さらに、配偶者の有無、学歴、雇用形態、子供の有無など、他のオプションも用意されています。

広告のパフォーマンスを分析し、改善する

広告のパフォーマンスを分析し、改善する

こちらは、ビジネス目標を達成するためにgoogleが与えてくれるメリットの中でも特に気に入っているものです。いつでもリアルタイムで広告のパフォーマンスを確認し、調整することができます。

クリック数、コンバージョン数、CTR、その他の測定指標が低下している場合は、状況を分析します。そして、目標を達成するために必要な調整を行います。

結果に対してのみ支払う

最後に、忘れてはならないことがあります。Googleの広告は、あなたの予算の制御を提供します。あなたの会社や他のマーケティングの目的に応じて、あなたの予算は異なるでしょう。だから、あなたがGoogleの広告を使用しているときは、私たちの毎日の予算を選択するオプションがあります。そして、最高のものは、あなたが唯一の結果に対して支払うことです。これは、ユーザーが事前に定義されたアクションを取るときにのみ、広告主は、Googleに支払うことを意味します。検索広告をクリックしたり、YouTubeの広告を見るように。

まとめ

Google広告は、Googleが提供する強力なオンライン広告プラットフォームです。今日の記事では、ビジネスの目標を達成するためにgoogle広告を使用する方法について話をしました。

どんなビジネスでも、収益を上げ、利益を上げなければ生き残ることはできません。だから、あなたは、Googleの広告を通じて、あなたのビジネスの目標を達成するために、次の5つの方法を使用することができます。

  • マーケティング目標に応じたさまざまな広告キャンペーンの設定
  • キーワード、場所、時間、デバイス、言語の選択による広告のターゲティング
  • 特定のオーディエンスをターゲットにする
  • 広告のパフォーマンスを分析し、改善することが可能
  • 成果に対してのみ課金

ビジネス目標を達成するためのgoogle広告の目標設定方法について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

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Kalinga

Digital Marketing Devision

私は美しい長い名前を持っていて、それは私が人々と会話を始めるのを助けます。 私はスリランカで育ち、2018年に日本に移住し、すぐにスリランカに恋をしました。 私は販売とマーケティングの分野で8年近く働いていました。 専門学校で勉強していたとき、CyberBridgeのマーケティング部門で働く機会がありました。 やりがいがあり、同時に楽しかったです。 私は辛い食べ物が好きで、人との会話を楽しんでいます。 私は人前で話すことに情熱を持っています。 マーケティング関連のお問い合わせは、お気軽にお問い合わせください。

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